[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
ばず。
水曜日の夕方のことです。

Buzzの様子がおかしい…。
後ろ脚が立たないようで、へたり込んだまま震えが止まらない。

歩かせてみると後ろ脚が震えて力が入らないようですぐ座り込んでしまう…。


常日頃からマイミクのブヒ仲間さんのブログ等での
ヘルニア発症や治療などの記事を読んでいたので
Buzzももしかして…と思い
病院にすぐ電話をして病院へ。


血液検査や簡単な反射検査をしてもらった結果。

やはり軽度のヘルニアの可能性大。


病院でもプルプル震えて動かないBuzz。
相当痛みも強いらしく、鎮痛剤を注射して痛み止めもらって帰宅。

4日後の今日、薬も3日飲んで調子もまずまず。
で、病院へ。

やはり軽度のヘルニアで間違いないようです。
しかも左脚に軽い神経障害が残ってしまいました…。

今のBuzzの状態だと、内科治療で充分やっていけるとのこと。

これからはステロイド治療で様子見ですが
MRIをするタイミングに迷っています…。


先生は全身麻酔のリスクも考えて
「手術が必要な状態になったら」MRI検査をする。

もちろん飼い主側が「ヘルニアなのか否かを知りたい」というのであれば検査をしてもいい。

全身麻酔のリスクもあるけどBuzzの体のどこが悪いのか知りたい。
(状態が変わらないまま)分かったところで治療が変わることもまずないようです。
リスクを負ってまで検査するのはエゴなのかな。。。

さっき、15分程強い震えと下半身が右に傾きへたり込んだまま動けなくなってしまいました。
夕飯後で排便前で力んだからなのか
薬が効く前からなのかはわからないけど
もう見てるだけで何も出来なくて、すごく辛いです。

たまたま、ほづいつがジョンスとお風呂中だったから
気付けたし、側にいてあげられたけど
いつもなら…ほづいつに夢中で気付くのが遅れて
Buzzは一人で痛みに耐えてたかもしれない…

なんて考えれば考えるほど
気持ちがどうにも…。

今夜は早くほづを寝かしつけて
ブヒ友さんのブログや日記を読み直したり
色々と調べたりしようと思います…。


Buzzがなんとか落ち着いて元気になってくれることを信じて…。
[ 2009/12/05 22:55 ]

モブログ | コメント(2) | トラックバック(0) |
占領。
リビングが一番楽しい場所。

家族みんなが楽しい場所であるように・・・。

なーーーんて思っていたら、すっかりリビングの半分が
ほっちゃんのオモチャで占領されてしまってた
091022_1046~01

2階のこども部屋はアスレチック遊具やボールハウスや、
リビングに置ききれないオモチャで溢れ、
実家のリビングには、線路が敷きつめられて機関車トーマスが走っております・・・

誰が買い与えてんだっつたら、まあ。
わたくし達なんですけども(笑)。

家がほっちゃんのオモチャで占領される日もそう遠くない・・・のかな(汗)。

091020_2130~02
B「僕ちんのオモチャも増やしておくれッス~~。」

・・・あんた、すぐ壊すから(涙)。
[ 2009/10/26 16:43 ]

日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
5歳。

朝っぱらから、陽気でめでたいラッパの音色
※サングラスしてるのでお顔が正面からパチリなほっちゃん

091022_1155~03
ほ「おめでとお~~~ ばじゅくーーーーん

続きを読む
[ 2009/10/24 00:08 ]

日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
母眠し。
20091020135834
1人で黙々と遊んでおります。

……昼寝はいつするのじゃーー。
[ 2009/10/20 13:58 ]

モブログ | コメント(0) | トラックバック(0) |
さむっ。
寒い。
台風が近付いているせいで雨続きだし。

衣類の衣替えは終わったけど・・・タオルケットだけで寝ているので寝ているときに体が寒さに耐えて固まってるようで朝起きると体がガチガチです・・・。
肩こり・腰痛・・・。

でも掛け布団は使う前に干したいんで、台風が過ぎてピーカンに晴れてくれなきゃ・・・。

しばらくタオルケット2枚使いで、なんとか乗り切っていくぞーーーー(涙目)。

あ、もちろんほっちゃん・いっくんはフワフワお布団であったかちーーんで寝ております。


Buzzくんも寒さに耐えてじーちゃんの様に丸くなって寝ています(笑)。
091004_2122~02

ほっちゃんの優しさは、うっすいガーゼ1枚です(爆)。

091004_2121~01
顔が本当におじーちゃんみたい・・・。
中年おやじ!! そんなんじゃ冬の寒さに負けちゃうよーーー
[ 2009/10/05 23:57 ]

日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
気温差。
ややフライング気味に、ほっちゃんといっくんの衣類の衣替えをしてしまいました。

朝や夜は肌寒かったり、日中は暑かったり・・・。

半袖なのか、長袖なのか、重ね着なのか、羽織ものなのか・・・
一日中、「暑い」やら「寒い」やらで、ほっちゃんといっくんの着替えばかりしております(笑)。

ある日はとんでもなく寒い朝で、迷わず秋服を着せて。

それでも鼻水垂らしてたいっくん。

裸族の鈴Buzzに、「どーして僕はこんなに寒いのか?」と聞いていました。
090831_1136~04

数時間後、晴天で暑くなり。

秋服のままでいたら、ポ~~っとしていたので
「風邪かね?」と測定したら熱が38度に・・・!!!

慌てて夏服に着替えて数分後、平熱に戻りワッフワフしていました(笑)。

難しいね~~、この時期は。
[ 2009/09/28 10:32 ]

日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
カピカピですよ。
鈴Buzzは寝てるときはベロが出ててカピカピなのです。
090831_1643~03
ツンツンして遊んでます(笑)。
[ 2009/09/27 14:01 ]

日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
デコ乗せ。
デコ乗せが出来ないBuzz。
しかし、デコに乗せたいほっちゃん。
090924_1802~02
しつこく挑戦させられるので、迷惑そう(笑)。

最終的には、喧嘩腰。
090924_1801~01

なので簡単でなおかつ、純朴な(笑)いっくんがデコ乗せの標的になっております(笑)。
090924_1613~02
[ 2009/09/25 23:16 ]

日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ストップ THE 寝返り。
寝るときに、うつぶせ寝が好きな子、横向きが好きな子、仰向けが好きな子・・・

それぞれですが・・・我が家のほっちゃん・鈴Buzzは揃って横向きで寝るのがお気に入り。

ちなみに私も横向きでないと安眠出来ません!!

いっくんもDNAを受け継いだのか(笑)、バッチリ横向きでやんす。

しかし!! 横を向いて寝ていると、自然に寝返りをしてしまい、うつ伏せ姿勢になって危険なので

いっくんのお友達の「ゴマちゃん」に支えてもらっております。
090825_1409~01

今まではタオルで「ストップ THE 寝返り」をしていたんだけど、

寝返りを邪魔されてると、寝ぼけながらもムキになりタオルを振りまわしたりして

顔に被せたり体に巻きついたりして、「なんだかな~(阿藤快)」状態になっていました・・・。

ですが、抱きしめたり、ハミハミしたり、ブンブンしたりと一番のお気に入りのゴマちゃんを

脇っちょに挟んであげると、寝返りが出来なくて「イラッ」としても

「あ、ゴマちゃんか~~~」と納得してそのまま横向きで寝るのです(笑)。

ゴマちゃんの「ストップ THE 寝返り」には、大感謝でございます!!!


[ 2009/09/01 15:06 ]

日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
サイトTOPをリニューアル。
本館サイトイヌトコソダツのTOPを新しくしてみました。
しかも2日ごとに連続して(笑)。

ほっちゃんといっくんが家族になってから、サイトやBlogのコンセプトというか
そんなんが少し変わってきたので、サイト名やBlog名も変えたりと
リニューアルをちょくちょくしていたんですが・・・。

しばらくは、今の感じで落ち着きます(笑)。

初めて「サイト使用する為に」写真を撮りました。

今までは、日常をそのまま撮りまくり・・・
その中から写真やエピソードを選んでBlogに紹介していました。
これからも毎日、やたらとパシャパシャ撮りまくり
我が家ののほほんな日々を更新していけたらと思っています。

ちょっと迷惑そうなBuzzくん・・・(笑)。
P1120610b.jpg

いっくんヒートアップ(笑)。
P1120613b.jpg

[ 2009/08/30 23:55 ]

日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>
