[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
ばず。
水曜日の夕方のことです。

Buzzの様子がおかしい…。
後ろ脚が立たないようで、へたり込んだまま震えが止まらない。

歩かせてみると後ろ脚が震えて力が入らないようですぐ座り込んでしまう…。


常日頃からマイミクのブヒ仲間さんのブログ等での
ヘルニア発症や治療などの記事を読んでいたので
Buzzももしかして…と思い
病院にすぐ電話をして病院へ。


血液検査や簡単な反射検査をしてもらった結果。

やはり軽度のヘルニアの可能性大。


病院でもプルプル震えて動かないBuzz。
相当痛みも強いらしく、鎮痛剤を注射して痛み止めもらって帰宅。

4日後の今日、薬も3日飲んで調子もまずまず。
で、病院へ。

やはり軽度のヘルニアで間違いないようです。
しかも左脚に軽い神経障害が残ってしまいました…。

今のBuzzの状態だと、内科治療で充分やっていけるとのこと。

これからはステロイド治療で様子見ですが
MRIをするタイミングに迷っています…。


先生は全身麻酔のリスクも考えて
「手術が必要な状態になったら」MRI検査をする。

もちろん飼い主側が「ヘルニアなのか否かを知りたい」というのであれば検査をしてもいい。

全身麻酔のリスクもあるけどBuzzの体のどこが悪いのか知りたい。
(状態が変わらないまま)分かったところで治療が変わることもまずないようです。
リスクを負ってまで検査するのはエゴなのかな。。。

さっき、15分程強い震えと下半身が右に傾きへたり込んだまま動けなくなってしまいました。
夕飯後で排便前で力んだからなのか
薬が効く前からなのかはわからないけど
もう見てるだけで何も出来なくて、すごく辛いです。

たまたま、ほづいつがジョンスとお風呂中だったから
気付けたし、側にいてあげられたけど
いつもなら…ほづいつに夢中で気付くのが遅れて
Buzzは一人で痛みに耐えてたかもしれない…

なんて考えれば考えるほど
気持ちがどうにも…。

今夜は早くほづを寝かしつけて
ブヒ友さんのブログや日記を読み直したり
色々と調べたりしようと思います…。


Buzzがなんとか落ち着いて元気になってくれることを信じて…。
[ 2009/12/05 22:55 ]

モブログ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 占領。>>
コメント
--- 承認待ちコメント ---

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] [ 2012/04/20 17:49 ]
--- 承認待ちコメント ---

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] [ 2012/06/30 08:05 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rintobuzz.blog46.fc2.com/tb.php/126-809d66a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
