[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
バッチフラワーレメディ講習会
今日の日記は鈴Buzzの登場はなーし!!ってことで、昨日はママ一人で神奈川・茅ヶ崎へレッツラゴー☆

20060630120624.jpg

おおー!!湘南サーファーですねー!!ってあれ?あたしはどなたの車に乗せて頂いてるのでしょうか??
20060630120634.jpg

レ「鈴ママ、ようこそ!!ぼくちんの街へなのだ。
うほほーい♪レオ、お久しぶり!!ってことで今日はレオポルド@chocolatさんと一緒なのです!!

レオんちの最寄りの駅で待ち合わせをしてバビューンと湘南の海をドライブして江ノ島・茅ヶ崎観光を軽くした後には!!
20060630120734.jpg

茅ヶ崎にあるPACIFIC DELIでランチです!!講習会でお腹グーグーなったら大変なのでね(笑)。
住宅街の中にあるとってもオシャレなカフェです。
20060630120745.jpg

ワンコ同伴はテラス席のみ。これからの季節、ブヒは少し辛いかな?でもレオはなんとか氷食べたりしてハアハアゼエゼエにはならなかったねー。
20060630120756.jpg

オープンと同時にお店にGO!!ということで(笑)、しっかりメニューを悩みつつ~・・・
20060630120718.jpg

chocolatさんはカレーを♪少し味見させて頂いたらココナッツのカレーみたいなのすっごい美味しかった!!けど結構辛い!!

そしてあたしは・・・
20060630120849.jpg

デリ丼でっす!!ロコモコですねー、うひょひょひょ。ご飯は十三穀米なのが嬉しい・美味しい♪

20060630120806.jpg

レ「どうせぼくちんにはお水だけなのだ。どうぞ、モリモリ食べてくださいなのだ。
ごめんよー、レオ。急いでモリモリ食べるからね(笑)。

とそこへ!!可愛いギャルが!!
20060630120938.jpg

ケリーちゃんです♪以前の鼻息オフではご挨拶も出来なかったので嬉しい!!とっても元気でフレンドリーで可愛い女の子ですー☆

20060630120859.jpg

レ「うほほーいなのだ☆あほあほなのだー!!
レオ感激のアホアホ炸裂~。ケリーちゃんに会えて嬉しいのだね~♪
それとも・・・
20060630120910.jpg

ケリーちゃんのおっかさんから頂いたここのお店のワンコクッキーかね?(笑)
我が家にまでお土産で頂いちゃいました。おっかさん、ありがとうございましたー!!今度はぜひ鈴Buzzとも遊んで下さい♪

さあ、さてさてお腹いっぱいになったので今日の講習会に行きましょう♪
ということでそこから車で十数分の辻堂にあるミントポーズガーデンへ。
20060630120925.jpg

このお店はワンコの人工添加物無添加ドックフード・おやつなどを販売しています。テラス席ではワンコと一緒に美味しい紅茶とシフォンケーキも頂けます。
20060630121016.jpg

ご近所のペットシッターをなさっている方なども今回の講習会に参加していました。
とってもアットホームな雰囲気で個々の悩みや疑問なども気軽に聞けてすごく満足出来る講習会でした。
20060630121006.jpg

講師の方もバッチフラワーレメディについてとても分かりやすくお話してくれて具体的な例を出してくれるのですごく自然に理解できる感じです。
※ペットの為のバッチフラワーレメディについてはミントポーズガーデンさんのHPでも説明しています。

20060630121032.jpg

38種類のフラワーレメディの中からその子の悩みやマイナス面に当てはまるものを選んで使います。
20060630121048.jpg

直接ストックボトル(原液)を使う他に、レメディを数種類ブレンドして希釈してトリートメントボトルを作って使う方法もあります。
今回はそのトリートメントボトルを作ります。
20060630121114.jpg

あたしは鈴とBuzzが全く違う悩みを持っていたので別々にボトルを作らせて頂きました。
鈴には6種類のレメディをブレンド。精神的な怯えや神経質、感受性が高いが故に溜め込んでしまうストレス・・・などで選びました。
Buzzは4種類でブレンド。季節的に出る皮膚トラブル、遊んで欲しい時にでる欲求の吠え、興奮・・・などで選びました。

ワンコの口に直接垂らして使う他に飲み水や餌に入れてあげたり、マッサージオイルとして使ったり・・・と気軽に使えます。
1日4回以上、1回4滴(原液は2滴)が原則です。

飼い主さんの精神的なマイナス面や問題がそのまま飼い犬に影響して現れることがほとんどなので、飼い主さんも一緒にレメディを使うことが1番良いそうです。あたしは鈴と性格がそっくりで、影響を鈴に与えている所もあるので鈴のトリートメントボトルを一緒に使うことにします。

レメディは考え方が色々あると思いますが、あたしはレメディで全てを解決するというのではなく、鈴Buzzの問題点に対して躾けと共に取り入れていこうと思っています。精神的なストレスなどをレメディで和らげてあげていきたいなと。
講師の方も「せっかくレメディを使っているのに躾けがなっていなく甘やかしていては効き目はないです。きちんと意識を持ってその子の為に躾け・トレーニングをしていくことが1番大切だと思います」ということを話して下さいました。すごく納得。

20060630121125.jpg

そして講習会の後はお店ご自慢の紅茶とシフォンケーキがー♪
これも楽しみだったのですよねー、chocolatさん♪(笑)

20060630120955.jpg

レ「もうぼくちんはあっち向いてるなのだ。早く食べちゃってなのだ・・・。
レ、レオ~・・・ごめん(笑)。でもすっごい美味しかったよ(笑)。

2時間の講習会はあっという間に終わり、それから1時間半もお話させて頂いちゃいました(笑)。とっても身になる講習会でした。もっともっとレメディについて勉強したくなりました。これからも勉強しよーっと♪

さてさてレオくん。お次はどこかね?
20060630120644.jpg

レ「鈴ママ、もしかして・・・まだ食べるのですかなのだ・・・
・・・う、うん(笑)。というかね!!絶対にあそこだけは行かなくちゃ!!
20060630120655.jpg

レ「ぼくちんのカエルさんで我慢して頂けないでしょうかなのだ
・・・めちゃくちゃ可愛いけど、行くのだ!!(笑)

20060630121138.jpg

chocolatさんも虜♪の「kohori 埜庵」です。夏はテラス席でかき氷が食べられるのです!!2階ではお食事も出来ます。
天然氷はサラサラで手作りシロップはもうとろける位に美味しいの☆

20060630121104.jpg

chocolatさんは「メロンメロン」を♪ なんと中にアイスが入っているのだ!!味見させて頂いたらもーーーー美味しい♪♪

20060630121212.jpg

あたしは迷わず6月限定の「梅酒 梅の実入り」を♪ さっぱりんこなシロップは本当に上品で美味しい!!梅の実も柔らかくてとにかく美味しいよー!!

20060630121151.jpg

レ「ママの食べてる顔、絶対に忘れないのだ。なんて美味しいお顔してるのだ・・・

写真撮れなかったですが可愛いペットグッズshopのhot*cakeさんで鈴のお洋服もゲッツー☆ 本当はお休みだったのに開けて頂いてありがとうございましたm(__)m

なんとも美味しい美味しい1日でした☆って今日の目的の講習会も本当に勉強になりました!!
1日ご一緒して頂いたレオポルド@chocolatさん本当にありがとういございました!!
[ 2006/06/30 13:19 ]

お出掛け | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<盛りだくさんな土曜日。 | ホーム | 闇散歩。>>
コメント
--- ありがとうございました ---

先日は、はるばる辻堂までお越しくださって、ありがとうございました!
あの後、埜庵に行かれたのですね~
私もずっと行きたいと思いつつ、未だ果たせず…なんです。

その後のお話等も聞きたいし、時々は湘南に遠征してくださいね。
またお会いできるのを楽しみにしてます☆


tsuta * URL [編集] [ 2006/07/06 23:54 ]
--- 追伸ですが ---

鈴ちゃん、ブラッシング中の寝ちゃうなんて大物ですね(笑)
なんとなくなのですが、せっかち&センシティブ系のコの場合、
効果も早く(わかりやすく)出る事が多い気がします。
のんびり&陽気系のコはその逆が多いかも…

何か不明なコトがあったら、お気軽にご連絡くださいね!

※TBもさせていただこうと思います。よろしくですー!
tsuta * URL [編集] [ 2006/07/07 09:41 ]
--- その後は? ---

こんにちは!

レメディを試して、少し経ちましたね。
使ってるうちに、いろいろ疑問も
出てきた頃じゃないですか?

聞きたいことがあったら、いつでも連絡して下さいね。

ちょっと、遠いけど、フットワークよさそうだから
又近いうちにお会いできそうですね♪
いつでも、遊びに来て下さい!
みんまま * URL [編集] [ 2006/07/10 22:27 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rintobuzz.blog46.fc2.com/tb.php/22-aa22fb3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
