スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
Buzzくんの整体レポ。
先日、駒沢にあるDog Life DesignさんへBuzzの整体をしてもらいに行ってきました。
今回はBuzzの両足の「股関節亜脱臼」の症状が少しづつ悪化してきたということもあり、
「愛犬整体 集中ケアコース」をお願いしました。

鈴はここ数日、夏バテ気味でヘロヘロ&長時間の施術は落ち着かないだろうし、
ママの体力を考えて2ワンは難しい(涙)と判断して今回、お留守番でした。。。
さてさて、久しぶりにパパママを独り占めのBuzzは車内でも休憩で寄った公園でもハッスル!ハッスル!

施術が始まってからも、ハッスルぶりは変わらずパパママが必死に体を押さえつけながらの施術になりました・・・(汗&涙)。
まずは軽く筋肉をほぐしながらの全身のチェック。
20070615160918.jpg
B「ぐへへへぇ~~ッスよぉ~~!!!!」
Buzz・・・ハアハアが止まらない・落ち着かない(涙)。

股関節のことなどを詳しくお話しながら、施術が始まりました。
20070615160931.jpg
Buzzの股関節は、実は膝からの影響で悪くなっているとのこと。
「膝関節が外側に向いてしまっていて、かなり重症」とのことで、股関節・膝関節のズレを丁寧に治して頂きました。
また股関節は外れたり、はまったりする関節だからあまり神経質にならなくても良いとも仰っていました。

施術後と施術前のBuzzの後ろ足です。どちらが治して頂いた足がわかりますか??
20070615161010.jpg
右足が施術後です。
足の形も腰の高さも全く違います。これにはパパママも興奮でした(笑)。

そして太股の厚さが違うんです!!
骨がズレているBuzzの太股は厚みがあって、知らないと「骨太だね~」なんて思ってしまいます。(というか今までそう思っていました)
比べて触ってみましたが、施術後の太股はペラっとしてて薄いんです。逆に厚みのある方の太股を触ると「ガッシリしてるわ~」なんて思ってしまうほど(笑)。
あまりに驚いて興奮しているママに先生、「これが正しい身体なんだよー」と大笑い(笑)。

次に前足。Buzzもあたしも全く気にしていなかった前足ですが・・・
かなり歪んでたり、関節がズレているらしく施術して頂いた前足は
スラっと伸びて腕の付きがしっかりしたと一目瞭然でした。

また背骨の歪みの影響で胃腸の動きも悪くなっていることもわかりました。
肉付きが悪く、ンコの量が多くて半端じゃなく長年悩んでいますとお話したら先生も納得・・・。
背骨の歪みを整えて頂いた後、Buzzの背中を触ると以前から気になっていた
凹みがほとんど無くなっていて綺麗な背骨のラインを確認できました。

施術後のBuzz。腰の位置がグンっと高くなり、手足の付き方が大きく変わりました。
20070615161025.jpg

また以前は「指をいっぱいに開いて立つ」という感じでしたが、
地面にしっかり手足が付いている!!という感じで指もしっかり閉じています。

※前日のBuzzです。
20070615160956.jpg

比べてみると背中のライン・前足の付け根が全然違うことがすぐに分かります。

性格や個体差もあると思いますが、Buzzはとにかく体が冷えることが嫌で「温かい」のが大好きなんです。
お風呂やシャワー・ドライヤーも気持ち良いのかお爺ちゃんみたいに(笑)、ウットリしてるし
いくら暑くてゼエゼエしていても、日光に当たって寝ようとしたり
クールダウンで体を冷やすのも嫌がったり・・・。
前から不思議に思っていたので、先生に確認してみるとやはり人間と同じで
体の歪みが原因で「温かさ」を求めていたからなんだそうです。
長年のBuzzの謎が一気に解けた瞬間でした(笑)。

今回の施術では、Buzzの手足・背中の歪みを丁寧に整えて頂きました。
帰り際に先生が「明日になれば、もっと歩き方や立ち方が自然になって元気になってるよ」
と仰った通り、翌日には施術直後よりもしっかりとした立ち方・歩き方になっていました。

股関節亜脱臼の痛みや症状が悪化していけば、手術しかないと言われていましたが、
先生曰く、Buzzにとって「手術は必要ではない」とのこと。
日々のケアはもちろんですが、歪みを整えること・(内側から)身体を綺麗にしてあげることが大切なんだと改めて強く感じました。
今回、整体を受けたことでBuzzの体のことがよく分かり、とっても勉強になりました。
今度は鈴を見て頂こうと思っています^^。






スポンサーサイト
[ 2007/06/15 16:36 ]

病気・通院 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<☆NEWフェイス☆ | ホーム | 今度は日曜日だっー!!!!>>
コメント
--- ---

すごい!!
違いがわかります
うちも行こうかな~
やま飼い * URL [編集] [ 2007/06/19 16:44 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rintobuzz.blog46.fc2.com/tb.php/55-b90a93a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
